基礎工事

2007年01月09日(火)〜2007年01月26日(金)

1月10日(水)

仕事をしているので毎日チェック出来ないのが
寂しい。
9日は地盤補強工事をしていた。


今日は水道を引き込む工事。
狭い道を一時通行止め。
・・・ちょぉ迷惑(- -;
1月13日(土)

水道メーターがついていた。
”家”らしくなってきている気がした。

中を覗き込むのりちゃん・・・。
じっくり見たことのないものだし、興味津々(笑)
1月15日(月)

昼間。平日だが、作業員はおらず。

夜、出かけた帰りに寄ってみたら、
木の柵が出来ていた。
1月17日(水)

仕事帰り。
基礎になる、コンクリートを流す枠と
中に金網がスタンバイ。

1月18日(木)

昨夜見た枠の中にコンクリートを流し込んでいた。

人が埋まっている・・・。
1月20日(土)

先日流し込んでいた、
でろんでろんのコンクリートが
しっかり固まっている。

眺めるのりちゃん。
何を思うのか・・・。
1月22日(月)

仕事帰り。
大きな変化はなさそう。
1月24日(水)

枠とビニールシートがはずされた。
本体据付が近いのだと実感する。

ちょこっと出ている金具が何箇所もある。
これと、本体下部についている穴とを
合わせる。
基礎の大きさ、本体の大きさが間違っていたら
乗らないわけだ。
1月26日(金)

傘マークがついたりとれたり。
ここ1週間やきもきさせられたが、
予定通り明日、棟上(据付)が無事決行!

のりちゃんの仕事帰りを待って、
一緒に最終チェック。
巨大な足場がセッティング済み。
「すごぉぉぉい!」を連発。

水道管も家の中を廻っていた。
inserted by FC2 system