■自己紹介

はるか
のりちゃんの妻。
当ホームページ管理人。
30代前半。0型。
東京生まれの埼玉育ち。
東京のOLを経て、結婚後茨城にお引越し。
2年8ヶ月働いた某新古書店チェーンでの
パートを辞め、ただいま専業主婦。
好きなもの・ことは、
ヨーロッパ旅行。
(行った国はイギリス・フランス・イタリア・ドイツ・
ベルギー・オランダ・ルクセンブルク・スイス・
ハンガリー・オーストリア)
国内旅行(特に城、寺社仏閣好き)。
ミュージカル(主に東宝)鑑賞。
浅倉大介・accessのライブ行くこと。
昼寝。
ペットのリクガメ(名前・だいすけ)眺める。
(2008.5.2死去)

のりちゃん
はるかの夫。
30代前半。A型。
茨城生まれの茨城育ち。
原子力発電所勤務。
ということで、会社でも発電。家でも発電。
好きなもの・ことは、
ヨーロッパ旅行(まだ2回だけ・・・)。
国内旅行(特に城、寺社仏閣好き)。
世界遺産。動物園・水族館行く。
ミュージカル(主に東宝)鑑賞。
浅倉大介・accessのライブ行くこと。
ペットのリクガメ(名前・だいすけ)眺める。
(2008.5.2死去)

家を建てることになるまで・・・
2005年1月15日、入籍。
一人暮らしをしていたのりちゃんちに、はるかが転がり込むようにして
結婚式はなく、新生活がスタート。
一人暮らしにしては広い2LDKのアパートは、2人暮らしでも十分。
家を建てることなど、まだまだ考えられなかった。
2006年1月15日、フォトウェデング。
ちょうど結婚1年の記念日に、写真だけのなんちゃって結婚式をする。
1年生活を共にし、将来のビジョンを考え始めたのか、
なんとなく『2,3年後くらいには家を建てたらいいかなぁ』と思うようになり、
のりちゃんの働いている会社で住宅用財形貯蓄をスタートさせた。
それから、新聞の折り込み広告で入ってくる、
おうち系のチラシが気になりだす。
たまたま目にした建売住宅のチラシに載っていた間取りが、
なんとなく思い描いていた間取りとイメージが合ったため、
『今後の参考に』と見学。
それで”おうち建てたい”熱に火がついた。
モデルハウスの展示場に行き、2社から詳しく話を聞く。
土地を持っていないし、親から譲り受けるつもりもないので、
土地を探してもらうことになる。
そのうちのひとつを気に入ったが、今にも売れそうだったため、
買うことを決意!
土地代金をローンで支払わなくては買えなかったが、
土地と建物分を合わせてローンを借りた方が手数料など抑えられるため、
建物の契約も早く決めなくてはいけなくなった。
2,3年後の予定が、すぐに建てることになってしまったのである。
詳しくは、日記ページにてどうぞ。
急いで決めてしまったけれども、後悔はしていない。
気に入った土地に出会えたのは何かの”縁”だからね♪
2007.1.28記述(’08.05一部修正)
 
inserted by FC2 system