内装工事−1階−

2007年01月28日(日)・棟上翌日〜2007年03月9日(金)・完成見学会前日
間取りはこちらです。合わせてご覧になってみてくださいね♪

★浴室★---------------

2月1日

浴槽はまだついておらず。

しかし、壁や天井、照明などついていて
他のところよりも完成に近いためなのか、
資材置き場にされている感じ。
3月1日

他の場所の資材がなくなって、
ようやく風呂らしくなってきた。
3月3日

浴槽が設置されて完成!
一番風呂(?)の、のりちゃん(笑)

★トイレ★---------------

2月17日

手洗い場とトイレのタンクが隠れる
場所の板がついた。
2月24日

クロスが張られた。
タンクが隠れる背板は
いったんはずされる。
3月3日

便座やリモコンがついてほぼ完成。

★洗面所★---------------

2月17日

鏡がまだないが、サイドの棚や
引き出しは設置済みなので
完成に近い。
3月4日

鏡が入り、壁紙や床材も終わって
洗面所らしくなる。

★リビングダイニング★---------------

2月1日

リビングから吹き抜け部にある
3連の窓を眺める。
ユニットのつなぎ目がまだ見える。
2月11日

リビングからダイニングを眺める。
ダイニング脇に設置予定の
集中管理収納がまだダイニングの真ん中に
仮置きされている。

階段にはまだ手すりがない。
2月12日

リビングから3連窓を眺める。
板が張られ、平らになった。
2月17日

ダイニング横に設置された集中管理収納。
フローリングが張られ、
白いシートで保護されている。
2月17日

階段に手すりもついた。
2月24日

リビングに足場が組まれ、
クロスが張られる。
2月25日

写真右側がクロス張り済み。
左側はまだ。
3月1日

クロスが張り終わり、照明がついたダイニング。
3月1日

キッチンからダイニング、階段、そしてリビング。
まだ資材がごちゃごちゃしている。
3月1日

リビングにも照明、エアコンがついた。
3月1日

ダイニングからキッチンを眺める。

集中管理収納のコルクボードに
インターホンモニター、太陽光発電モニター、
コンセントがついた。
3月4日

フローリングを覆っていたシートがはずされた。
ほこりいっぱいの室内をクリーニングするため、
網戸がはずされている。
3月4日

リビング階段。
奥に見えるのはまだ畳の敷かれていない和室。

★キッチン★---------------

2月1日

キッチンのシンクや収納は設置済み。
食器洗乾燥機やIHクッキングヒーターはまだ。
色々な資材がごちゃごちゃ積み上げられている。
2月12日

見たところ、進んでいるどころか、
他の場所の物が置かれていて
さらにごちゃごちゃ(笑)
3月3日

ようやく食器洗乾燥機がついた。

★和室★---------------

1月31日

畳が敷かれて和室になる場所。
扉がまだ付いていない。
2月12日

扉がついた。
和室ではあるが、洋室用の扉を使い、
天井は板張りではなくクロスを張る。
和風な洋室?
2月17日

収納の扉もついて、
中にいろいろ入っていた資材も少なく
なってきた。
2月24日

天井や壁にクロスが張られ、
天井には照明(ダウンライト)が入る穴が
開けられている。
3月1日

照明も入り、カーテンレールもついて
完成に見えるが、
写真に写っていないが
畳はまだ

★玄関★---------------

2月1日

まだ玄関収納がついていない。
2月24日

収納と鏡がついた。
カウンターの上に、
作業員のタバコが・・・(−−;
3月4日

タイルが張られ、タタキの部分を
覆っていたシートも外された。

2階へ続く。

inserted by FC2 system